あれ?あやぱんがいない

朝いつものように寝ぼけながらテレビをつけ、明らかに番組が違う事に気づき慌てる
そう、今日は土曜日
しかし仕事である
8:50  出社、明らかにフロアの人口が少ない
12:05 昼食、明らかに食堂の人口が少ない
17:20 定時、明らかにまだ帰れない仕事の量
20:00 帰宅、明らかに今日会社に行っていないであろう同期の面々
土曜日に出社するもんじゃないね
そりゃあ普通の人は有休なり使って休みますよ
ま、そんな事をうだうだ言ってもしょうがないよね


寮に帰ると続々と同期がそれぞれの地元から帰ってきていた為、皆で飲みへ
久々の大人数、なかなかない面子の組み合わせという事もありかなり楽しかった(・∀・)
しかしまだ会社に入って1年も経っていないのだが、結構長い付き合いのような気がしてならない周りの同期達
今は同じ寮に暮らしていて、好きなときにすぐ集まれる
とても居心地のいい仲間達
でも時が経てばみんな寮を出て行き、それぞれの暮らしを始めるのだろう
会うことも少なくなるだろう
ふとそんな事を考え、とても切なくなる時がある
だがそうなっても、たまに会った時には今みたいに笑い合う事ができればいいんだと思う