紋別

さて、1日間が空いてしまいましたが
旅日記でも書きます


まず、何故いきなり北海道へ行こうと思ったかと言いますと
今から2週間前、相方が大量のツアーパンフを持って登場
拒否権を発動する間もなく行き先決定
出不精の俺ですが、たまにはいいかなと思ったわけです


そんなわけで1日目
5年ぶりぐらいの飛行機にはしゃぎまくった俺ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
1時間半程度でオホーツク紋別空港に到着
さぶっ
初日は観光施設をまわるコース
流氷センターなる場所では-20℃を体験して参りました
実家で-10℃ぐらいは体験してきたが
その倍、かなり堪えた・・・
その後は紋別市を一望できるタワーとか博物館とか
4時半にはホテルについて自由時間
夜は相方の友達と飲み屋&カラオケ
そう、相方は友人に会いたいが為に北海道オホーツクを選んだのです
結構いい子だったんで楽しかったです
実はこの子にはすごい秘密が・・・


鹿島 3−0 千葉
旅先でもしっかりチェック
3節目にして初得点
マルキーニョスのガッツポーズ(・∀・)カコイイ!!
でも結果は15位ですね・・・orz


さて2日目
朝起きると窓の外は大吹雪
帰りの飛行機にわずかな不安を残しつつ出発
この日はメインイベントであるガリンコ号への乗船です
流氷の海をドリルでかち割りながら進む遊覧船でございます
が、流氷が無い事は1日目に発覚済み
遠く沿岸200キロ辺りにいるらしいですわ
なので普通にオホーツク海を進むだけ


さて、この船
最近女性船長研修生が登場したという事で話題
そう、その子こそ昨晩一緒に杯を交わした相方の友達であります
ギャップってすごいね
制服姿が凛々しかったです
特別に操舵室にも入れてもらいました
これだけすごくいい経験したと思う!
そしてこんな貴重な方とお知り合いになれた事も(・∀・)
船酔いしながらも再会を約束してお別れ
気づけば羽田空港でしたww


あんまりドタバタしてなくて
まったりしたツアーでしたね
非常に気が楽な旅でした
次は是非生で流氷が見たいわぁ