26歳に見られました

今日から3日間高円寺で講義を受けてきます
うちの会社は俺独り・・・
周りの人達は同じ会社から2人以上参加してるのに


そんなわけで朝は早くて7時の電車で若葉を出発
若葉-池袋-新宿-東高円寺と乗り継ぐわけだが
朝の新宿テラヤバスww
人がゴミのようだと言うならば
さながらゴミ屋敷
女子高生も少ないし・・・
がっかりだよ!
講義の内容は「新QC7つ道具」
いや、新とかいって旧も知らないんですけどね
簡単に言うと、言語データを使って問題点の抽出や対策を図式で行う手法ですね
グループ演習とかあるんだけど、人見知りの俺には中々の試練
でも度胸試しだと思ってグループ発表を引き受ける等、積極的に参加してきましたよ


今日はスーツで行ったんだけど
帰ってきてネクタイ外してふと鏡を見ると・・・
「あれ?俺、高校生っぽくね?」
はいはい、気のせい気のせい