血を抜かれるとクラクラします

最近若干日記を書く時間が遅れてきております
日記の日付の翌日の昼間とかに更新してんだよね
まぁ別に誰を騙してるわけでもないからいいか


今日は今週唯一の出社日
来週から生産実習が始まる為、課に不在になるのだ
そのため、俺にはこれといった仕事がないのである
今日の一番の仕事、健康診断
本当は11月に受けているはずなのだが、俺は受けていなかった
なぜか
そう、記憶にも新しい「朝起きたら38℃事件」である
健康じゃない体で健康診断を受けてどうすんだって話だ
普通は会社で診断を受けるんだが、俺の場合病院に直接行って診断を受けた
病院は午前10時だというのにじさまばさまで一杯だ
日本は病んでいるのね
そんなわけで1時間ほどで診断は終了
まあ今日わかったのは相変わらず低血圧だということ
確か104の64だっけかな
さあ、これからがおいらにとって地獄の時間
なにもする事がない
ただデスクに座ってる置物と化していた
周りはめちゃくちゃ忙しそう
なんの為にここにいるんだろう、これじゃただの給料泥棒じゃないか
幸い今日は定退日なので6時前には退散することができた


寮に戻ってからは同期と麻雀
面子が揃うのは久しぶり
約2ヶ月ぶりである
結果は50円の負け
なんというかすごい中途半端
どうせ負けるならボロ負けしたほうが気持ちがいい


明日から4連休
有意義に過ごしたいものだ